キャリアカレッジとは

自分を活かし社会に貢献する女性のために

キャリアカレッジは、昭和女子大学ダイバーシティ推進機構が運営する、働く女性のためのビジネススクールです。自分を活かし社会に貢献したい女性たちが、キャリアのステージに合わせて、キャリアアップや自己成長の機会を選択できるよう、さまざまなプログラムを提供しています。
キャリアカレッジでは、真の自分を活かすリーダーシップの開発にも力を入れています。共感力が大切な21世紀において、女性は、リーダーに必要な資質をたくさん持ってい ます。修了生の多くは、しなやかなリーダーやチームの力を最大化するリーダーを目指し、自己研鑽を続けています。

あなたの「意志」を支援します

キャリアカレッジで学ぶ5つのメリット

1.女性のニーズ・状況に即応したカリキュラム

男性中心の職場でのマネジメントの知識や経験の不足など、女性が直面している課題に即したカリキュラムが特徴です。

2.経験豊富な実務家を中心とした講師陣

マネジメントやマーケティングなどステップアップに不可欠な知識を専門家が分かりやすく解説します。カリキュラムをこなしていく中で、スキルとマインドの両方が育成されます。

3.意識の高い仲間や講師との出会いによるネットワークの構築

講座の受講を通じて生まれる新しい人脈は、あなたの人生を大きく変えていくことでしょう。会社の同僚や学生時代の友人とは違った学友との交流も大変有意義なものです。

4.図書館をはじめ大学施設の利用が可能

図書館の他、富士山を望む神奈川県または千葉県房総半島の「学寮」や米国ボストンにある「昭和ボストン」を利用できます。また学内でのイベントや講演会などへの招待もあります。

5.専門家による継続的なキャリア支援や起業支援※1

「起業家養成コース」では、提携金融機関による起業準備のサポート※2や、「起業メンター」による相談サービスも受けられます。 ※1:キャリアアドバイザーによるアドバイス、起業家・公認会計士・中小企業診断士などによる就業・起業への支援など、幅広いサポートを提供します(一部有料)
※2:日本政策金融公庫の融資については、キャリアカレッジ修了生対象の「S★wing」をご用意しています。

受講お申し込み
ページトップへ戻る