よくある質問

昭和女子大学 キャリアカレッジへ寄せられるよくあるご質問をまとめましたのでご参照ください。解決しない場合は、お問合せフォームよりお問合せください。

キャリアカレッジは昭和女子大学の卒業生以外も受講できるのですか?

本学卒業生以外の方ももちろん受講できます。多様なバックグラウンドをお持ちの方のご応募をお待ちしております。

昭和女子大学の卒業生卒業生の場合、割引制度はありますか?

ございます。詳細は、事務局までお問い合わせください。

キャリアカレッジは女性でないと受講できないのですか?

基本的に「女性のためのビジネススクール」ですが、「エグゼクティブ共創コース」はダイバーシティ社会を実現する上で社会や企業に求められる変化に主体者として取り組む管理職クラスの男女を対象としております。

年齢の制限はありますか?

原則的に職歴、学歴、年齢は不問ですが、受講される講座によって年齢構成は若干異なる可能性があります。例えば「ビジネスベーシックコース」の場合、受講生の多くは20代半ば~30代前半となる可能性が高いですが、実践コース(マネジメントステップアップ、エグゼクティブ共創、起業家・新規事業企画者、いずれも)の場合、年齢はかなり多様性があるかと思います。いずれの場合も、年齢やバックグラウンドの違いを超えた交流が期待できますので、楽しく学んで頂ける場になると思います。

現在離職中なのですが、受講は可能ですか?

キャリアカレッジの講座は継続就業中の方ばかりでなく、選考基準を満たしていれば離職中の方も受講して頂けます。

奨学生制度を利用して学費の減免を受けたいと思っています。もし奨学金の選考にもれた場合でも通常の選考基準を満たしていれば一般の受講はできますか?

奨学生制度に応募されて、惜しくも選考にもれてしまった場合でも通常の選考基準を満たしていれば受講できます。(お申込みフォームに一般受講の意思をお尋ねする欄を設けてありますので、そちらにご記入ください)

仕事や急用のため授業を休んだ場合、サポートはありますか?

授業風景を撮影しておりますので、後日、受講生限定の動画サイトで視聴できます。資料とともに授業内容を確認していただけます。

キャリアカレッジで教えたいのですが、教員の募集はしていませんか?

現在、募集は致しておりません。お問い合わせはお控えください。

授業を見学することはできますか?

個人及び企業の皆さまの見学を歓迎いたします。詳しくはキャリアカレッジ事務局までお問い合わせください。
(TEL:03-3411-9483  E-mail:swu-diversity@swu.ac.jp

受講お申し込み
ページトップへ戻る