受講生の声

受講生の皆様からお寄せいただいた声を紹介します

ローズ 麻生育子さん

自分軸を持った働き方、生き方を
実現するための一番の近道です

ローズ 麻生育子さん

“想い”をカタチにするプロセスで、モチベーションをキープすることができたのは、同じ志とエネルギーを持った人が集うキャリアカレッジという”場”に身を置くことができたからだと思っています。既に起業家として成功し、経験豊富な講師やメンターの先生方に様々な面でコンスタントに応援、サポートして頂けたことが、とても心強かったです。これからは、起業するにせよ、キャリアアップを目指すにせよ、得意なことや好きなことなど、自分軸を持った働き方、生き方がますます重要になっていくと思います。キャリアカレッジで学ぶことは、そんな働き方、生き方を実現するための一番の近道だと思います。

扇谷まどかさん

綿密なビジネスプランで
夢を叶え、好きなことを仕事に

扇谷まどかさん

都内でワインの輸入販売業と飲食店を経営しています。ワイン好きが高じて2007年に起業し、明確なビジネスプランもないまま毎日走り続けていました。丁度、次のビジネス展開を考えていた頃、キャリアカレッジに出会い、迷わず応募しました。理由はたった一つ。これまでのような失敗を未然に防ぐ為のノウハウを得ることです。それは綿密なビジネスプランを作成することでした。そのプロセスを通して、これまでは何がいけなかったのか、そして今後はどのように進めるべきかが日毎に整理され、自分のプランが次第に纏まっていくのを実感しました。プランは何度も書き直しましたが、一度も苦と思ったことはなく、寧ろストーリーが頭に浮かんでくるようで、気持ちが高揚しました。夢を叶えて好きなことを仕事にしたい!と思う人は沢山いるでしょう。その夢を形にする為に、是非一歩踏み出してみてください。

藤森香衣さん

未来の自分像を手にして
社会で必要とされる女性で
あり続けるために

藤森香衣さん

キャリアアップ、理想の実現、起業…皆さんの胸には「いつか」という、未来の自分像があると思います。しかし、日々の出来事に追われていると、なかなかその「いつか」に辿り着けません。私もそうでした。0を1に具現化する道は本当に険しく、また、ビジネスは自己満足では成り立ちません。「どうしたら遠回りせずに、辿り着けるか」を教えて頂くため、私は受講をし、様々な角度から、自分の考えを形にする方法を学ばせて頂きました。そして今、私の手の中には思い描いた「いつか」があり、少しずつ育てる段階にあります。キャリアカレッジを通じ、皆さんの抱く未来が輪郭を持ち、ともに社会で必要とされる女性であり続けられたらと思います。

本間凡子さん

子育て後の再就職で起業を選択
不安から希望へ、そして現実へ

本間凡子さん

前職は出産と子育てのために仕事を辞めました。しかし、子供が成長するにつれて再び社会で働きたいという思いが日に日に強まるものの再就職は上手くいかず、最終手段として選んだのが『起業』でした。最初は自信がなく不安でいっぱいでしたが、キャリアカレッジを受講し回を重ねるごとに、私にも出来るかも!と希望が見えてきました。第一線で活躍されている講師の方々の講義に加え、先生方の手厚い個人指導と一緒に受講する仲間の支えもあり、起業という夢が次第に現実に近づいています。このキャリアカレッジを通じて、自分らしく社会で輝く生き方やお手本となる講師の方、一緒に成長できる仲間がきっと見つかると思います。一緒に女性が活躍する社会を作って行きましょう!

受講お申し込み
ページトップへ戻る